ヒラヤマ流リモートワーク3つのtips

こんにちは、株式会社ヒラヤマのたかなちゃんです。ご無沙汰しておりましたが、元気です!本日は、弊社ヒラヤマでのリモートワークtipsについて紹介します!!(弊社ヒラヤマは、コロナウイルス対策で、リモートワークとなっております。)

chatworkの活性化

お互いが見えない環境だからこそ、chatは活発に動かしています。

定時報告

「今こんなことしてます〜」というのを定時で報告してます。報連相は堅苦しいと感じず、気楽に行なっていきたいですね。現状の共有は大切です!

リアクション多めに

様々なchatに対して通常時より活発にリアクションが行われています。リアクションは多い方が嬉しいので、オフラインになっても継続させたいです!

ランチイラストの共有

一番楽しいのはこれです!!普段はオフィスにいる仲間でランチを一緒に食べますが、オンラインだとできないですよね。

そこで、各々ランチに食べたものを絵に描いて共有しています!なんといったてヒラヤマには、たくさんの藝大・美大生が在籍しています。

私は美大生ではないので、絵は下手ですが、美大生の方のイラストはそれはもう素敵で楽しみにしております!

とても素敵で、ランチ共有には勿体無いぐらいなのでちょっこと紹介させてください!!!

もちろん私は上手く描けないので、日々のchatにはこんなレベルの絵も混ざっています。でもそれが楽しくないですか?!どんな方でもぜひランチイラスト共有をリモートワークに導入してみてください!